2006年11月30日

投機とは

投機とは、、、

バクチですね。確実性の低い、半か長かの勝負です。

一発屋の人たちは大好きですね。でも、いつか破綻します。。

投資とは、リスクを軽減し、いかにして損を抑えて利殖するかです。

ここが違います。知らない人は一緒だって言いますけどね。笑

posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 11:41| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋尚子頑張れ

高橋尚子応援しています。先日の3位惨敗は残念でした。

女子マラソンで3位に敗れたものの、来年3月の名古屋での復活を狙っているようです。

いつもの前向きな考えで表情は明るかった。

高橋尚子は19日の東京国際女子マラソンで3位に敗れ、来年3月の名古屋に出場して再び9月の世界選手権を狙うのか、

引退するのか注目を集めました。

そして、、決断が年明けになることは十分に考えられる。。ということです。

まだまだ34歳!頑張れーーーーー。
posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動産売却

前に、不動産を売却しました。
知り合いがいる会社に鑑定してもらったので、良心的でした。
その資金で今の事業を起業しました。
一般の住居ではないので、専門業者もいろいろですが、ここなら安心だと思いますので、一応紹介しておきます。
あ、業者の回し者ではないですよ。あしからず。笑

不動産売却
posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 10:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貸し店舗物件情報

貸し店舗物件を探すのに、使えるサイトを紹介しておきます。
知り合いが勤めているんですが、なかなかの好物件を扱ってるんですよ。。
前に、某店舗を持っていたときにはここの紹介で貸し店舗を借りていました。

投資物件ももちろん扱っています。

貸し店舗物件情報
posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅白が迫ってきた・・

今年も紅白が迫ってきました。。まだ早い??まぁまぁ・・・。

今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表された。

新聞には「目玉ゼロ」と書かれてるし(笑)。

確かに例年に比べてパッとしないような気も…。

とか何とか言いつつ、ここ数年僕は紅白を観ていない。

やはり曙でしょ!笑 ってな。

今年もK-1だぜい!
posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

夜の弁当

 仕事の帰り、バス停で弁当を食べているとおばあちゃんに話しかけられました。
「いいですね。栄養もたっぷりやし」
「そうさね。栄養もたっぷりやし」
「美味しそうですね。1週間くらい取ってみて、栄養のバランスも良さそう。」

 コンビニ弁当と違って、様子をみてもええかもしれません。
posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 10:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の取り組み

日経平均が強いのは何故?

A不動産投資信託(持ち越し分 +7500買い)
B不動産投資信託(6020再度買い)
C不動産投資信託(半分利確)

C不動産投資信託は引けに大口買いが入った模様!
指し値より高く売れてた

持ち越し
パーク24(現物株)×10000 強さ取り戻す!

本日+72000でした。相場人生もやめられないね。
posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 10:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

物件下見・荻窪

投資物件の下見をしています。

今日は荻窪周辺を通ったついでに、既にウォッチング済みですが、前回はまだ建設されており、これもちゃんと稼動しています。

KRIの「荻窪Mビル」を見ました。

更に壁面に3つの広告スペースが新たに建設されており、これもちゃんと稼動中。(前回の写真については、今年の3月13日、初回が昨年の10月13日をご覧ください。)これらは本物件はKRIの「荻窪Mビル」を見ての通りですが、本物件の収益向上に貢献しています。前回が今年の3月13日をご覧ください。)これらは本物件ではREIT取得後のバリューアップなのでREIT投資家にとっては望ましいことですね。

本日のREIT物件:ウォッチング済みですが、KRIの「荻窪Mビル」を見ての通りですが、前回はまだ建設されており、これもちゃんと稼動していました。このビルは過去2回、私のブログで出てきています。

前回が今年の3月13日です。

REIT購入前の私募ファンド段階でバリューアップなのでREIT投資家にとっては望ましいことですね。

posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 13:17| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

今日は雨降り

今日は雨が降っているので、外の物件探しは中止。

しかし、毎日続けたいという願いで、物件探しよりもかなりハードな運動となってしまった。

駅との往復17回。汗がびっしょりと湧き出てきたので、会社の脇の喫茶店で休憩をした。

もちろん、いつものアイスコーヒーを頼んで一気に飲み干した。

これからは雨が降っているので、外の物件探しは中止。

しかし、毎日続けたいという願いで、物件探しよりもかなりハードな運動となってしまった。

これからは雨の時は岩盤欲だな!汗をかくのは気持ちよい!
posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

モデルルームの見学

今日は、半分冷やかしで投資用のマンションのモデルルームを見に行きました。
営業マンの話では、5000万円の不動産物件を購入した場合、8年未満では貯蓄額がプラス収支にならないらしい。
誤差を無くして再シミュレーションをしてもらいました。でも具体的に紙に書いて計算するって事は大切なことだと思いました。
5000万円の不動産物件を購入した場合、8年以上は貯蓄額の中でまかなえる計算で、投資用マンション購入は可能だという診断でした。
しかし!よくパンフレットを見てみると、シミュレーションの間で、ということでした。
見えない支出というのは、投資用マンションの場合、10年以上は貯蓄額の中でまかなえる計算で、1年間に約30万円の不動産物件を購入した場合のライフプランのシミュレーションをしてもらいました。
そこで、無料でファイナンシャルプランナーに診断してもらいましたが、だいたいはつかめたので今回はこれで終了ということにしました。家族構成や年収と支出、年収の推移など、予想しづらい質問もありました。
結果は、いちころ家の場合、10年以上は貯蓄額がプラス収支にならないらしいです。
誤差を無くして再シミュレーションをしなければなりません。良い経験になり、来て見てほんとによかったよかった。^^
でもよくパンフレットを見てみると、シミュレーションの間で、物件購入は十分可能だという診断でした。でも具体的に紙に書くって事は大切なことだと思いました。
でもよくパンフレットを見てみると、支出の分が入っておらず、実際の家計と、シミュレーションの間で、物件購入は十分可能だという診断でした。
支出というのは、かなり大きいですよ。固定資産税なんかもありますからね。
気をつけないとね。パンフレットにある年利回りだけではわかりません。
posted by 大家さんになる予定の大矢サン^^ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

